てぃーだブログ › Egison Laboratory › 満車で

2011年04月19日

満車で

フィッシングショー行ったのですが満車で駐車場に入れずUターンして帰りますた。

非常に残念、あ~ぁ~、でーじ見たかったなぁ(泣)

さて気を取り直して、この日はボラン兄貴が手配してくれたプランで釣行。

今回は息子も一緒にいきますた。過去に息子と3回だけ釣りに行きましたが、3回とも息子に負けてま

す。というか息子と行くとお父さんはいつも坊主。

夕食を済まして出発前に嫁さんが「お父さんは釣れないから、あんたが釣ってきてね~」と息子へ言っ

てますた。お父さんヤバス(汗)

いつものポイントへ行くとそこは一人分のスペースしか空いておらず、そこから移動し、前回テスター

聖がヒットしたポイントがちょうど空いていたので、そこで投げることにしました。

潮の流れが早く、ノーマルスピードでの着底は無理だと判断しエギに鉛を巻き付ける。数十秒のカウン

トで着底を確認。扇状に海底をチェックすると、なるほど!!流石、テスター聖!こんな場所がいいの

ね!とひとり感心して、彼ならここを狙であろうというポイントを通すとドスンッとヒット!ドラグを

ブイブイいわせていたのでキロアップの手ごたえあり。久々のジェット噴射に心臓バックンバックン、

もう脳汁たれまくりの大興奮!しかし、興奮しすぎてギャフ前まで寄せきれずバラシテシマイマシタ。

本当に申し訳ございませんですた。

いや~、ばらしてしまいましたが久々のジェット噴射に大満足。

しばらくの間、そのポイントを探ってみましたが反応がないので、少し離れた場所へ移動。

念のため着底までカウントダウン、先程のポイントとあまり変わらない距離で着底を確認。底から1メ

ートル程度を何度か探るとフリーフォールでのってますた。フッキングを入れるとピョン、ピョンとい

うジェット噴射!ドラグがでないのでチビだろうと思いましたが・・・・・・





 

満車で


















かなりのチビですね~(笑)

坊主記録は3回でストップです。

皆さんはこの様なサイズは釣果に入れないと思いますが、へたれな僕は釣ったことにします(笑)

しかも美味しく頂きますた。

本当にどうもありがとうございますた。

さて残り時間も少なくなり、そろそろ納竿か!という時、暗闇から一人の男が近づいてくる。

目の前に来るその男は原国さんでした。しかも重そうなUパックを持っていて、中を確認すると3杯

釣っているではないですか!

満車で

















満車で 


















もう1つの画像が行方不明なので2杯分の画像でエギはエギマルです。

この日はかなり渋い状況でしたので一人で3杯釣っていることに大変驚きますた。

原国さんにそのポイントを聞いて次回挑戦しようと決意をするのですた。

そして最高の釣行を計画してくれたボラン兄貴、グッジョブ!!!どうもありがとう!!!!!





Posted by エギソン博士 at 21:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。