てぃーだブログ › Egison Laboratory › OIFT

2013年03月16日

OIFT

オキナワインターナショナルフィッシングトーナメント2013

今年の大会はデイ&ナイトゲームなので面白そう。
しかし翌日の日曜日は息子の中学の卒業式だから釣りは控えるようにと

嫁さんにレッドカードを突きつけられたのだが、強硬策を練りつつ
エギ作成に取り掛かる。ファイアマンも参加するということで、申し

込みをやろうとHPをみたら痛恨のxxxxOTLそれで完全に参加は諦め
ていたのだが、かーつー兄貴のお陰で参加することができました。

どうもありがとうございました。

ファイアマンのエギソン4.5寸を曳き餌木仕様にバランスを調整しラボを
出発し釣りポイントでは原国さん、かーつ兄貴、せいちゃんと合流した。

久しぶりの烏賊師達と開放的な海で気分は最高!ビールを飲みたくなる
が大会なので我慢。

本日の勝負餌木はエギソン3.5寸、4.5寸、5.5寸のフルラインナップと
エギシャープの5寸を用意した。

手始めに午前中に仕上げたエギソン3.5寸ディープを投げると低空飛行で
2時の方へ飛んでいく。キャストが下手糞なので毎回1投目はどこに飛ぶか

わからんので危険である。着水後、水深がわからないのでカウント30
から初めて40の層でコン、コンとアタリがあったのだが乗らなず。

エギのを回収前にライトを照らすとチビ烏賊が追ってくるのが見えた。
次第に風が強くなってきたのでポイントを移動。

しばらくシャクってるとゴツンという久々のあたりに少しビビッてしまい
フッキングが弱かった為、鉋に掛からず途中でバラシてしまった。

気を取り直してアタリのあった方向へキャストし今度はしっかりフッキ
ングを入れゲット。

OIFT

シーズン初烏賊は1.2kg

OIFT

続いて1.4kg

OIFT

今度は引きも強く2.4kg

OIFT

餌木はレッド×レッドエビ、1本で3杯ゲット。

OIFT

今度はファイアマンからあたりの合図があり急いで向かうがラインブレ
イクでバラシてしまった。1回目のヒットは僕と距離がありライトの合図

に僕が気づかず、携帯電話はラボに忘れ、ギャフは手の届かない所にあって、
仕方なくぶり抜いたためバラシてしまったそう。ラインブレイクは2回目の

バラシであり、引きが強かったそうでその分落胆も大きく、少し休憩する
ことにした。ちょうどその頃、せいちゃんが来て別のポイントは反応がなく

厳しいと知る。しばらくゆんたくをした後、ついにファイアマンが初のキロ
アップゲット。エギソン3.5寸レッド×レッドヘッドブラウンエビで1.2kg

OIFT

一晩中しゃくり倒したファイアマンは1.4kgを追加して終了。

OIFT

息子の卒業式で検量に間に合わなかったのが残念でしたが大会会場の状況を
かーつ兄貴に聞くと3位が2500g。2400gでは入賞もできませんでしたが

久しぶりのエギング、海はやはり楽しい。



Posted by エギソン博士 at 23:11│Comments(2)
この記事へのコメント
エギソン博士殿こんばんは(^-^)/

美形な いかですな

食いてー(^o^)v

値段てきに どのイカが うまいんですか?


釣ったイカは 合計して スーパーで
買ったら いくらするの?
Posted by 琉太郎琉太郎 at 2013年03月19日 19:57
突然の書き込み失礼いたします。
釣り情報Gman.jp と申します。

当サイトは、全国の釣り人が集まる釣り情報サイトです。
この度サイトをリニューアルし、ブログランキングを新設しました。

そこで是非ブログランキングに参加して頂きたく、
不躾では御座いますがご連絡させて頂きました。

ttp://gman.jp/blog/

登録は簡単で、もちろん無料でご利用頂けます。

ご参加心よりお待ちしております。
Posted by 釣り情報Gman.jp at 2014年10月11日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。